2016年8月28日日曜日

コキアの紅葉 見頃は?

今日のひるがの高原は、最高気温24℃、最低気温18℃。

曇り空だったため、とても涼しくて過ごしやすい気温になってきました。

最近ではもう朝晩は少し冷え込みます。
半袖で寝ていると風邪をひきそうな感じです。


そんな秋を感じさせる気温になってきたところで、ふとコキアパークのコキアを見てみると、、、


葉先がすこーしだけ、黄色く、そして薄いピンク色のものもちらほら。

あれ?
これって、。


紅葉始まってる?

今年の紅葉は少し早いかもしれませんね。

例年だと9月末〜10月初旬にかけてコキアの紅葉が見頃を迎えますが、この分だと9月中旬頃から色づき始めるかもしれませんね。

台風に負けず、今年も綺麗な紅葉を期待したいですねー




0 件のコメント: