2016年7月16日土曜日

痩せたい人は、、、!!

皆さまこんにちは!
太りすぎて、検診にひっかかったガイドのはるなです。
だって岐阜県、郡上市には
鶏ちゃん、飛騨牛、鮎、朴葉味噌、、、
美味しいものばかりなんですもの!
こちら、天然鮎の塩焼き❤︎

でも私はあまり焦っていません。なぜなら

郡上には、郡上おどりがあるからです。

郡上おどりは、夏の期間中
何夜にもわたり開催される盆踊りで
20時から23時まで、踊り続けます♩
お盆中の徹夜おどりはとても有名ですね✴︎

これが、とってもとっても体力を使うので、汗だくになるんです。これは、痩せます!
でも、と、同時にめちゃくちゃ楽しいのです。
観光客も地元民も老若男女関係なく皆で輪になって踊ります。
掛け声をかけたり、下駄を揃えて鳴らしたり♩

会場へはひるがの高原から車で40分ほどと近いので
今日もお仕事終わりにマイ下駄を履いて
おどりに来ました!


会場は、
カランコロンと下駄の音や
川のせせらぎ
人々の歓声
そして、おどりのお囃子!!など、

とっても風流。The日本の夏


ちなみにお囃子は生演奏です!!

この時期なら
お昼にコキアパークにて
散策やジップライン等で汗を流し
夜は郡上踊りでもう一汗!!
なんてのもオススメです(*^^*)

この夏でやせるぞー!!


さて、そんなジップライン!
3連休中日の17日。当日受付も出来ます。
お天気が心配ですが、
カッパをお貸ししますので問題ないですょ!!
ぜひ一度お問い合わせください✴︎
お待ちしてます!

踊り狂ったけど、、、
その後アイス食べちゃった( ;´Д`)
ガイドはるな より

0 件のコメント: