2013年8月23日金曜日

雷からの歩伏前進?!

今日のひるがの高原は、恵みの雨、。

コキアパークのコキアたちも、水を得て元気いっぱい。もう一回り大きく育ってくれることでしょう。

ジップラインは雨でもできる!
カッパを着込んで、皆さん雨に負けじと元気良く出発していきました。


しかし、この時期午後になると、雷雲がゴロゴロと…
ジップラインは雷の場合、残念ながら中止となります。山の雷はどこに落ちるかわからないうえに、横にはしるので非常に危険なのです。

今日の13:30〜のフライトは、雷予報の中スタートし、2コース目まで進んだところで雷が鳴りだしました。
ツアーは一時中断。予報では30分後には雷雲もぬけるとのことで、山頂リフト降り場にて待機。

高いモチベーションで臨んでいただいた参加者の皆さんは、晴れ間を信じて待機していました。
停止したリフトでひと休み
迷彩柄のカッパにテンションのあがってしまった2人は…
こんな様子…笑
歩伏前進の写真を提案すると、楽しそうにリフトの下へ潜り込んでくれました。
リフトが停まってないと撮れない写真ですからねー
ある意味レアです!

どこまでも前向きな皆さんは、最終的に…
みんなで歩伏前進写真!笑
いやー、むちゃくちゃ、。笑
なんだかとっても、素敵な時間でした。


その後、予報に反して雷が活動になり、雷雨。
さらにガス(霧)に包まれてしまい、視界0。
已むなく中止となりました。

みなさん本当に楽しみにしてお越しいただいた中、非常に残念です!!

どうかこれに懲りず、もう一度遊びにきてくださいね。
ガイド一同、心よりお待ちしております。

ヒロキチ

0 件のコメント: