2013年5月14日火曜日

水芭蕉(みずばしょう) 見ごろです!

最近はすっかりぽかぽか陽気で暖かくなってきましたね。
日中は暑いくらいで、夏の気配すら感じます。
しっかりご飯も食べて、バテないようにしなければ!

そんなひるがの高原、今年は雪解けが遅く、植物の育ちも少々遅れていましたが、
綺麗な花々が咲きほこってきましたよ。

芝生広場には至るところでたんぽぽが咲き、黄色い絨毯のようです。
春のお花と言えばやはり、、、たんぽぽですよね☆


睡蓮の花も負けじと…
きいろ睡蓮

ところどころ白色も混ざっています

そして、何よりこの時期はこれ、

「水芭蕉(みずばしょう)」

ひるがの高原は湿地帯が広がり、水芭蕉の群生地がいたるところにあります。
それらはしっかりと町を上げて保護区として保存しています。

ひるがの高原スキー場の水芭蕉は敷地も広く、とっても綺麗です。

そして、、いまが見ごろです!

ぜひ、季節ごとのひるがの高原へ遊びにきてみてくださいねー、。

0 件のコメント: