2012年10月2日火曜日

グリスアップ作業

先日の台風から一変し、穏やかな秋の陽気のひるがの高原。
朝一から長袖を着て作業にでましたが、お昼前にはぽかぽか陽気で暖かくなってきました。

空きれいですね~
今日は月に一度のワイヤーグリスアップ作業を行いました。
ジップラインのワイヤーについてしまった汚れを拭き取り、グリスアップして滑りを良くするんですね。
コースの維持管理のためにとても大切な作業です。
ただこれがなかなか骨の折れる作業で、ずーっとワイヤーにぶら下がりながらワイヤーを拭き拭きしていきます。

ガイドのシェフはこのような作業の際、頼れる作業隊長です!
ヒロキチも負けじと…
あ゛~、腕がぁ~~、。

… 全然ツラクナイよ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんだかんだで、こんなお天気の日には外での作業は気持ちが良いものです!

おかげさまで今週末の3連休にはたくさんのご予約をいただいています。
コースのほうは準備万端!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
ヒロキチ

0 件のコメント: