2012年9月21日金曜日

ひるがのグローバルリゾート

早朝は雨模様でしたが、営業開始時間にはすっかりと晴れ間が覗き、秋模様のひるがの高原。

今日はなんと、シンガポールのTV局が取材に訪れました。
数日間日本に滞在し、岐阜県郡上市エリアの食品サンプル作りなどを番組で取り上げるそうですが、その一環として郡上のホットなアクティビティスポットであるジップラインアドベンチャーを体験されました。

メインホストはキンムさんとおっしゃるシンガポールで有名な大女優さんだそうです。

中央の女性がキンムさん
放送はやはりシンガポールでのみ放送のTVですので、我々が見ることはできませんが、良い形で取り上げられ、郡上へのツアーなどが組まれれば良いですね。

岐阜県庁の国際交流員の方や郡上市観光連盟の方が同行して通訳してくださいましたが、
あとはもう、つたない英語とボディランゲージ、最後はハートでお伝えしました。

海外からのお客様も多いこんにち、各リゾートの対応が望まれます。
我々もグローバル化していかなければいけませんね、。


さらに午後には、中部鋼索交通協会 事務局長 太田様にジップライン体験をしていただきました。

ワイヤーを扱う仕事に携わる方をガイドさせていただく機会はたびたびありますが、やはり毎回緊張しますねー。
ちなみに、山頂においてある金華山ロープウェーの搬器にはすかさず反応されていました。
職業病ですね、もはや。笑


東海地方初のジップラインアドベンチャーは、あらゆる方面の方からご注目いただけていますが、
我々もそれに応えるべく、シーズン終了まで気を引き締めて駆け抜けたいと思います!


追伸.先日取材を受けたCBCさんの放送がもうすぐです。
    9/24(月) 16:50~19:00 「イッポウ」 にて少しの時間ですが、小川アナウンサーのジップラ    イン体験の様子が放送されるかと思います。お見逃しなく!

0 件のコメント: