2012年9月24日月曜日

秋真っ盛り!

秋真っ盛りのひるがの高原。
ジップラインの散策路やコースの様子も少しずつ秋模様に変化してきました。

今日はひるがの高原の秋模様を少しだけお伝えしようと思います。
落ち葉が多く、散策路とともにスタート台も一日でこのありさま。
まさに「木漏れ日ライン」という写真
きのこはそこらじゅうに生えています。
栗。どんぐりもたくさん転がっています。
フラワーラインと名づけ、一面にコスモスの種を蒔いた最終コース。
ようやくだんだんと、コスモスが咲き乱れはじめました

フラワーライン




そして、「花の駅 ひるがの高原 コキアパーク」のコキアはというと  …

ララコキアが隠れているよ
今年は紅葉が早いんじゃないかと言われていましたが、この色づき具合をキープ中です!
全体に真っ赤になるのはもう少し先かもしれません、まさにここから2・3週間が見ごろでしょう。

来週にはすっかり真っ赤なコキアも現れるんではないでしょうか。
楽しみですね~

ぜひぜひ、コキアの紅葉を見に、ひるがの高原を訪れてみてくださいねー、。

ちなみにジップラインにご参加いただければ、入園券もお渡しできます。
リフトからコキア畑を眺めることもできます。

そして、ジップラインスタート!
という流れ。 

最高ですね、。

お待ちしてまーす。
ヒロキチ

0 件のコメント: