2012年7月11日水曜日

救急法を習う

 みなさん、こんばんわ!

今日は、万が一の時の救急法の講習会に参加しました。

ひるがの高原ゲレンデ管理の「ひかるさん」をモデルにして行いました。



 最近は道具なんかもかなり進歩していて、感心することばかりでした。

このような対処をしなくてもいいように、私達ガイドは安全に楽しく進めたいと強く心に誓いました。



 ファーストエイドキットはガイド1人づつ必ず携帯しています。

ちなみに真ん中の白い筒のような物は『ポイズンリムーバー』といいます。

蜂などの虫に刺された時に、毒を吸い出す器具です。

使う事がないようにしたいです。


  今日の記事は chef が担当しました。

今後ともよろしくお願いします!!

0 件のコメント: