2012年6月25日月曜日

斑尾高原ジップライン研修会

今日から3日間、斑尾高原ジップラインアドベンチャーにてガイド研修会に参加させていただきます。

ジップラインアドベンチャーは現在日本の5箇所で展開しておりますが、その先駆けが斑尾高原ジップラインアドベンチャーなんですね。

つまり、我らがひるがの高原ジップラインアドベンチャーが日本6箇所目となりますが、安全面・ハード面・サービス・システム関係についての情報共有を行い、

「安全で、エキサイティングな飛行体験」

を皆さんにお届けできるよう、その品質を守っているんです。

さて、初日の今日は受付オペレーションやガイド心得から始まり、その後実際のツアーに参加させていただきました。
お客様の目線でジップラインの進行やドキドキわくわくを改めて体験。
初めての空中遊泳の緊張感や恐怖心、そして楽しさを忘れないためにも、非常に意義のある研修となりました。

明日はシュミレーションなどを含めた実地研修。
気合いいれていきますよー

0 件のコメント: